【朗報】OWサバイバル『Valheim』発売13日で200万本突破

1: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 12:42:25.56 ID:bCmkmVl4M
オープンワールドサバイバル『Valheim』売上200万本突破。ゲーム評価も極めて高く、2021年初頭の特大ヒット作品に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210216-152104/

Iron Gate Studioは2月15日、『Valheim』の売上が200万本を突破したと発表した。早期アクセス配信開始からわずか13日での達成である。2月10日には100万本突破が報じられたばかり。週末に人気がさらに爆発したこともあり、5日でさらに100万本を積み上げたことになる。なお先日には同時接続プレイヤー数が36万7443人に達したことも報じられていた。

83: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:03:09.37 ID:/PHzYQld0
>>80
>>81
ありがとう
なら合わなそうだからいいや
クラフトメインな感じか

81: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:01:38.06 ID:X/8Gc8iwp
>>77
動画見たらわかるがしょぼい
グラやらモーションに期待したらダメなゲーム

82: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:02:19.15 ID:iZxdbKwjd
>>77
すごくもっさり
スキル制だから徐々に機動力は上がるとは思うが

84: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:05:21.73 ID:/PHzYQld0
>>82
もっさりは全然いいんだ
モンハンダクソ好きだし
なんか武器振ってるモーションとかがこれじゃない感あると萎える
DMCも好きになれない

87: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:10:08.41 ID:iZxdbKwjd
>>84
モーションがどうかより
攻撃はワンパターンなのと
通常攻撃もスタミナがないと攻撃できない
その管理が結構たいへん

89: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:13:47.85 ID:iZxdbKwjd
>>84
モンハンダクソって言ってる人だと微妙かも
方向性が違うし
このゲームの比較でその名前が出てくるのは

90: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:15:53.05 ID:/PHzYQld0
>>89
いやゲーム性じゃなくてモーションの話な

92: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:17:40.59 ID:iZxdbKwjd
>>90
多分無理だと思う
合わないと

70: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:50:03.26 ID:dXmu9ayh0
>>67
一人が多レスじゃん
>>47辺りプレイした感想だけど面白いとは書いてないし
サブノーティカやらクラフトピアなんやらクラフトゲー多すぎて特に差別化出来てる感じしない

74: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:57:43.70 ID:BHGQK2PlM
>>70
面白いかどうかは人それぞれだからね
俺は面白いと感じたよ
クラフトやサバイバルに殆どを振ってる訳じゃないのが好感持てる

探索して敵倒して…そのためには装備が必要だから資源集めて…ボス倒すのにより強い装備を求めてって流れ

75: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:58:35.99 ID:iZxdbKwjd
>>70
クラフトピアもやってるけど
あれは方向性がだいぶ違うね
ゲームの世界観がないしね
これからキャンペーンを追加するとして
LV最大の人が今からそれしてもって感じ

48: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:25:33.07 ID:iZxdbKwjd
これは作ってる人もよく考えてる
ポータルあると移動系の生産物が意味なくなるけど
ちゃんと金属は不可とか利便性も生産品の必要性も考えてある

49: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:27:22.51 ID:+OCRhEAm0
海外だけで盛り上がってるもん無理やり持ち上げる必要ある?
つまんないならはっきりつまんないって言えよPC買ってもジャップはジャップなんだからさ

52: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:29:58.97 ID:iZxdbKwjd
>>49
海外だけじゃないよ日本の人も結構遊んでる
日本語が初期から対応してるゲームだからね

59: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:37:16.51 ID:XNIwI7X/a
>>49
いや発売以降日本限定のsteam売上ランキングでずっとトップキープしてるんだが?

63: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:40:42.19 ID:+OCRhEAm0
>>59
steamの売上ランキングなんか当てにならねぇよ
youtubeの急上昇みたいなもんだろあれ

64: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:42:53.96 ID:iZxdbKwjd
>>63
瞬間ならそうだけど
継続なら売れてるってことでしょ

71: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:50:08.23 ID:wjepAYiMa
>>63
一瞬だけならそうのんだけど
発売してしばらくしてからはここ二週間近く
世界と日本で一位とってると思うからかなり売れてる

51: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:27:59.14 ID:q5cfWFe/d
この数年で流石にクラフトゲーやりすぎてしまった
ここまでの神ゲーでもウンザリするわ

53: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:30:27.66 ID:3+Map8m0H
これ楽しめない奴は何やっても駄目だわ

88: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:12:32.30 ID:lZZ7ZzZEM
>>53
こういう自分の感性が一番正しいと思いこんでるアホな人間ってなんで出来上がるんだろうな
成人してもまだ自分が世界の主人公で他人は脇役と思ってんのかな

107: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 14:56:41.55 ID:3+Map8m0H
>>88
こう言うネタレスにブチギレてる人ってどんだけ余裕ないの

55: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:32:24.54 ID:XNIwI7X/a
steam売上ランキングでずっとトップキープしてるな
この手のゲームとしては久ぶりの大ヒットじゃないかこれ

56: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:34:24.63 ID:iZxdbKwjd
クラフトは難易度が高いからね
それに全体把握するまで中々本格的には作れないんでは

57: 以下、ニュースっぽいなにかがお送りします 2021/02/16(火) 13:35:08.32 ID:zl192rbU0
全部ぶん投げるより小目的とかさりげなく各種要素に誘導したりするのが
キャッチーでいいよねって話で
ドラクエビルダーズでもいいじゃねえかと言えばそういう話ではある
(価格帯とかルックスとかバランスチューニングの好みはあるだろうけど)

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